![Photo](techniqe01/04_capture_1.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
1.エッジ部分のキャラクターラインを作成していく
![*](../headerImg/dot.gif) |
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_2.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
2.まず正面となる平面上に曲線を作成していく
![*](../headerImg/dot.gif) |
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_3.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
3.対称形状のため、半分だけ作成すればよいので中心線よりサポート線を作成して正接させる
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_4.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
4.次に、左側面から見たときの曲線を作成していく
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_5.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
5.その際、2,3で作成した曲線の端点とY方向の距離が一致するようにしないと、短くなったり、意図したものとは違う形状になってしまう
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_6.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
6-1.2平面上に各々曲線ができたので3D曲線の作成に入る。2,3で作成した曲線をZ方向へ曲面を作成する
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_7.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
6-2.
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_8.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
7-1.6でできた曲面に4、5で作成した曲線をX方向へ投影する
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_9.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
7-2.
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_10.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
8-1.空間上に3D曲線が作成できた
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_11.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
8-2.
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
![Photo](techniqe01/04_capture_12.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
8-3.
![*](../headerImg/dot.gif) |
![Photo](techniqe01/04_capture_13.jpg)
![*](../headerImg/dot.gif)
9.単純に2方向から曲線を作成する場合は比較的簡単である。実際は空間上に存在するので、一度作成した後に3方向目や斜めから見た形状をコントロールしていくことも必要になる
![*](../headerImg/dot.gif) |
|
|
|
|
|
|